ホーム > すべて表示 > ヘッドライン >
■ トピックス

グループ:
ワード検索:
1 - 10 ( 27 件中 ) / グループ:すべてのグループ

【視聴覚ライブラリー】新作追加のご案内
No.93 / Group:
Date: 2019/01/23 [修正]
中之条町ツインプラザ図書館に設置されている吾妻郡視聴覚ライブラリーで、新作の貸し出しが始まりました。
追加作品は次のとおりです。

「学校教育用資料」
「社会教育用資料」

是非ご活用ください。

https://www.aga-kouiki.jp/shicyokaku/info.html
【例規集】更新しました
No.92 / Group:
Date: 2018/06/18 [修正]
吾妻広域振興整備組合の例規集情報を更新いたしました。

「組合事務局・広域圏概要」のページや、トップページ上部のテキストリンクからご覧いただけます。

https://www.aga-kouiki.jp/d1w_reiki/reiki.html
【消防本部】火災救急等出動状況
No.88 / Group:
Date: 2018/04/26 [修正]
吾妻広域消防本部の『火災救急等出動状況』(平成29年1月〜12月)をお知らせいたします。



【消費生活】民事訴訟管理センターからのハガキは無視して!
No.83 / Group:
Date: 2017/08/29 [修正]
「民事訴訟管理センター」から「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」というハガキが届いたという相談が多く寄せられています。

内容は「ある会社から契約不履行の訴状が提出されましたが、連絡がない場合は、給料等の差し押さえをします。」というものです。

これは、“架空請求ハガキ”ですので無視し、連絡は絶対しないでください。

ご心配な方は、消費生活センターにご相談ください。

吾妻郡消費生活センター 電話 0279-75-1166
または、「188」におかけください。



【ハガキの内容】(または、これに類似のもの)

     総合消費料金未納分訴訟最終通知書
訴訟番 そ355この度御通知致しましたのは、貴方の未納されました総合消費料金について契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として訴状の提出をされました事を御通知致します。
以降、下記に設けられた裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させて頂きます。
このまま御連絡なき場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置として給与の差し押さえ及び動産物、不動産物の差し押さえを執行官の立会いのもと強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書」の交付を承諾して頂くようお願いすると同時に債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承下さい。
民事訴訟及び、裁判取り下げ等の御相談に関しましては当局にて受け賜わっておりますので職員までお問合せ下さい。
尚、書面での通達となりますので、プライバシー保護の為、必ず御本人様から御連絡頂きますようお願い申し上げます。以上を持ちまして、最終通達とさせて頂きます。
裁判取り下げ最終期日 平成29年4月●日 
民事訴訟管理センター
〒102-8688
東京都千代田区九段南1-●
消費者相談窓口 03-●
受付時間 9:00〜20:00



【消費生活】アダルトサイトの画面が消えない!!
No.81 / Group:
Date: 2017/07/06 [修正]
アダルトサイトを見ていて画面に出てくる「はい」とか「YES」をついクリックしてしまって、アダルトサイトの登録画面が表示された
ままになったり、パソコンを再起動しても、その画面を閉じても繰り返し表示されるということは、ありませんか?
それは、コンピュータウイルスによるものです。
正常に戻すには「システムの復元」「パソコンの初期化」が必要です。
詳しくは『独立行政法人情報処理推進機構』のホームページに対応方法が載っていますのでご覧ください。

https://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20080909.html#chap1
【消費生活】悪質な架空請求はがきに注意!
No.77 / Group:
Date: 2017/06/06 [修正]
「ある日突然、はがきが届き、身に覚えのない料金を請求された」という相談が、高齢者を中心に寄せられています。

特に最近、「民事訴訟管理センター」を名乗るハガキが届いたという相談が多数あります。

身に覚えがない場合は、はがきの連絡先には決して連絡せず、吾妻郡消費生活センター(電話0276−75−1166)にご相談ください。

https://www.pref.gunma.jp/05/c0900358.html
平成29年度 吾妻広域圏の概要ができました。
No.75 / Group:
Date: 2017/05/09 [修正]
4月1日現在でまとめましたので公開いたします。


広域圏の概要PDF2MB

吾妻の『道の駅』ご案内
No.73 / Group:
Date: 2017/04/04 [修正]
吾妻郡にはそれぞれ特色のある6つの道の駅があります。

これから吾妻は花の季節を迎えます。
東の中之条町・高山村・東吾妻町から西の長野原町・嬬恋村・草津町、東西南北に時間を追っていろいろな花を楽しむことができますので、ぜひお花見の行き帰りにお立ち寄りください。

▼道の駅 霊山たけやま(中之条町)

▼道の駅 六合(くに)(中之条町)

▼道の駅 八ッ場ふるさと館(長野原町)

▼道の駅 草津運動茶屋公園(草津町)

▼道の駅 中山盆地(高山村)

▼道の駅 あがつま峡(東吾妻町)



↓ 『道の駅』公式ホームページ ↓



http://www.michi-no-eki.jp/
中之条病院新改革プランを策定しました
No.72 / Group:
Date: 2017/03/31 [修正]
 中之条病院では、総務省から示された新公立病院改革ガイドラインに基づき「中之条病院新改革プラン」を策定しましたので、公表いたします。

『中之条病院新改革プラン』

事故時の映像が録画されていなかったドライブレコーダー
No.70 / Group:
Date: 2017/03/17 [修正]
国民生活センターHPより。

「取り付けたドライブレコーダーに事故の映像が残っていなかった。ドライブレコーダーが正常に作動するかどうか調べてほしい。」という依頼を受けました。

 当該品は、自動車内に取り付けて走行中の状況を映像と音声で記録することができるドライブレコーダーでした。当該品の機能として、エンジン始動からエンジン停止までの映像は、microSDカードに常時録画され、容量を超えると古い分から上書きされていきます。また、一定以上の衝撃を検知すると、約1分間(衝撃検知前後30秒間)の映像が別ファイルに保存されます。

当該品を調査したところ、外観に異常は見られませんでしたが、保存された映像を再生しようとしたところ、microSDカードが認識されず再生することができませんでした。

 そこで、パソコンにカードリーダーを接続して、当該品のmicroSDカードを挿し込んだところ、常時録画されたファイルのほか、衝撃検知により保存されたファイルが1個確認されました。しかし、これらのファイルはいずれも事故日よりかなり以前のもので、事故時のファイルは残されていませんでした。また、保存されていたファイルは再生することができませんでした。

 本体の機能に問題がないか確認するため、microSDカードを新品に交換して作動させたところ、常時録画及び衝撃検知による録画ともに正常であり、本体及びパソコンで再生することができました。

続きはコチラへ。 ↓    ↓        



http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170302_3.html
Page:[ / 1 2 3 / 次→ ]

- WL-News Ver1.02 -